最新モデル

iPhoneは、今年の秋に最新シリーズとなっているiPhone 12を販売し話題となりました。今年は新型コロナウイルスの影響で、例年のようにiPhoneを買い求めるために、徹夜組などを含めた長い列は構成されませんでしたが、それでも、ネットなどを中心に多くの方の注目を集めることになりました。

今回発売されたiPhone 12シリーズは、2020年10月23日発売された「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」、約一ヶ月遅れとなる11月13日に発売された「iPhone 12 mini」と「iPhone 12 Pro Max」の4つのモデルが存在しております。このiPhone 12シリーズが注目されたのが、コンパクトなiPhone 12 miniが発売された事です。今年の春先に発売されたiPhone SE(第2世代)は、年々大型化されるスマートフォン業界において、小さい事の優位性を確立されたモデルです。コンパクトなiPhone 12 miniが発売されたことによって、これまでAndroid系のスマートフォンを選んでいた方も、再びiPhoneに出戻りするような流れも生まれました。

iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxは、YouTuberなどの動画を配信している方でもスマートフォンひとつで完結できるようなハイスペックなモデルとなっており、iPhone史上最高峰のモデルであることは間違いありません。使い方によって選択できるモデルが用意されているのがiPhone 12シリーズなのです。